梨花・レン クリスマスver.が登場したので早速ガチャを引いてみた話【かずくんのマギレコ日記#1】

スポンサーリンク

はい、どうもみなさんこんばんは、かずくんです。

今日の記事は、アニメでもなくグラクロでもなく、『マギアレコード~魔法少女まどか☆マギカ外伝~』通称マギレコの記事になります。

実は今、マギレコでクリスマスイベントをやっていまして、関連してクリスマス限定ガチャが開催されています。

公式ツイートもされていましたね。

【期間限定ガチャ予告】
12月16日16:00より『期間限定ガチャ 聖夜に刻む1ページ~君と、ここから~』を開催いたします。
魔法少女「梨花・れん クリスマスver.(CV.伊藤かな恵・尾崎由香)」が登場いたします。
詳細はゲーム内お知らせをご覧ください。#マギレコ #魔法少女まどかマギカ pic.twitter.com/7WXwUsV6gK

— マギアレコード公式 (@magireco) December 13, 2019

で、この限定ガチャで新しく登場したのが”梨花・レン クリスマスver.”。

可愛い上に百合と…これはぜひ取っておきたい…ということで、今日の記事はこのガチャについてと、ガチャを引いた結果の記事です。

スポンサーリンク

ガチャの詳細

 

少しガチャの説明をしておきますか。

今回の目玉は次の三種類。

マギレコ内の分類的には、一枚目が”魔法少女”、二・三枚目が”メモリア”になります。(マギレコをやっていない人にもわかるように説明すると、”魔法少女”は実際にバトルで使用するキャラクターで、”メモリア”は魔法少女につけて魔法少女を強化するのに使用するもの。わかったかな?)

 

また、梨花・レンは期間限定キャラ初の精神強化実装キャラということで、期待が高まります。(精神強化は、最近追加された強化コンテンツ。一部のキャラにしか実装されていない)

まあ、個人的にはメモリアよりも魔法少女をもちろん狙いたいのですが、なにせ節約していないせいでほとんど引けないんですよね…。

あとマギレコのガチャは、特段引きがいいというわけでもないので、正直梨花・レンを引くのは厳しいのではないかと思っています。

メモリア引ければいいかな…と、そんな感じです。

スポンサーリンク

とりあえず20連を引いてみたよ

知ってた。

まあ、梨花・レンが出ないのは予想通りですから…。

とはいえ、1回目の10連で星3目玉メモリア、2回目の10連で目玉ではないものの星4メモリアが出てるので…、まあ、爆死ではないですね。

あとは鶴乃が地味に2人出てるのが嬉しいですね。

これで鶴乃があと1人出れば完凸できます。

単発で星4メモリアが出たって話。

20連とは別に単発ガチャも7回引いてみたんですよね。

そうしたら、星4の目玉メモリアが出ました。

梨花・レンじゃなくとも、単発で星4メモリアが出たのはかなり大きい。

実は今回結構運がいいのかも?

まとめ

結局梨花・レンを当てることはできませんでした…。

いやまあ、限定キャラなんて1人も持ってないんですけどね!?

僕に恒常と配布キャラだけで戦えと運営が言っているのでしょうか…。

いつもならここで諦めますが、今回はあきらめずに未クリアのクエストを回ってダイヤを回収して、10連を回したいと思います。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさい。

この記事を書いた人
かずくん

ブログ管理人のかずくんです。
多趣味の暇人ブログ書き。ゲーム、アニメ等書きたいこと書いていきます。

かずくんをフォローする
かずくんのマギレコ日記
スポンサーリンク
かずくんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました