【アニメグラブル】EXTRA2 いつぞやのOVA「カボチャのランタン」が放送! 今回の主人公はジータちゃんです。 【GRANBLUE FANTASY The Animation】

スポンサーリンク

はいどうもみなさんこんばんは、かずくん(Twitter→@kazukun_blogger)です。

皆さん、今週のグラブルは見ましたか?

今週のグラブルは、タイトルにもあるように一期のOVA「カボチャのランタン」が放送されました。(話数で言うとEXTRA2らしい)

前話でヴィーラ編(?)が終わったのと、ハロウィンが一週間前だったことも含めて今回は息抜き回。

また、EXTRAであるので主人公がジータちゃんに変更になっています。(どうやら廃課金レベルらしいが…?)

真面目な話が終わると息抜き回を挟んでくれるアニメグラブルはとても良いと思うのは僕だけですかね?

前置きはこれくらいにして、感想を詳しく書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

今回の話はハロウィン

ハロウィンにちなんで、ジータちゃんは魔女衣装、ルリアは衣装になっています。

いやぁ、可愛いですね!

ハロウィンと言えば、皆さんは渋谷で大騒ぎするパーティを思い浮かべるかも知れません(僕もその1人です)が、実際のハロウィンは死者の霊が戻ってくる日(日本で言うところのお盆に近い)なんです。

で、今回のグラブルでは渋谷でサンバ…なんぞするわけなく、ちゃんと本来のお祭りをやっています。(個人的にはこれはポイント高い)

ストーリーは、あるお菓子屋の子供が、死んだ父のクッキーを再現して、それを死んだ父に報告しようとする、というもので、そのためにジータちゃんやルリア達が頑張るんですね。

これ以上詳しくは言いませんが、結論からいえば、「ええ話やん…」と僕が呟くぐらいのストーリーでした。

グラブルにはこういう感じの話いっぱい作って欲しい…

スポンサーリンク

ジータちゃんが廃課金な件について

グラブルのEXTRAが放送されると若干言われるのが、主人公のジータちゃんが廃課金レベルの強さであるということですね。

一期の最後にEXTRA1(ジータ主人公の水着回)が放送されたのですが、その際は水着キャラがほとんど揃っている(課金して引きまくったんだね!)状態で視聴者を驚かせました。

今回も、ハロウィンキャラであるカリオストロ、フェリ(上の二枚の画像のうち、上がカリオストロ、下がフェリ。どちらも期間限定ガチャでしか排出されない。課金したんやな…)が同行しており、廃課金具合が変わってないことがうかがえます。

廃課金レベルではないですが、武器や衣装も十分強いものだったりします。(衣装はウォーロック、武器は五星杖)

アニメ限定武器、初期衣装、キャラもストーリーで入手できるキャラだけの本編グランとはえらい違いです。

グランはストーリー攻略に苦労しているようですが、ジータちゃんはこれを金の力でねじ伏せます。

つまりどういうことかというと、「課金すれば簡単に強くなれるよ、皆課金してね!」というグラブルからのメッセージだ、ということですね。

あ、僕はちなみに無課金ですよ。

まとめ

アニメグラブル廃課金ジータ編二話の感想を書かせていただきました。

やっぱり、真面目に攻略するのもいいですが、たまには楽しむことも大事ですよね。

そういう意味ではこのEXTRA回はとてもいいものだと思います(本編があってこそだと思いますが…)。

来週からはまたグランたちが主人公の本編に戻ると思います。

それでは今日はこのくらいにします。

おやすみなさい。

この記事を書いた人
かずくん

ブログ管理人のかずくんです。
多趣味の暇人ブログ書き。ゲーム、アニメ等書きたいこと書いていきます。

かずくんをフォローする
アニメ
スポンサーリンク
かずくんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました