ヴェルーリヤ・ミラージュ 3 日目(隠者の遊園)備忘録【原神】

スポンサーリンク

どうも皆さんこんばんは、ブログ管理人のかずくんです

ver3.8 で実装されたイベントマップ、ヴェルーリヤ・ミラージュの 3 日目以降に追加された、隠者の遊園エリアについて、宝箱や時間制限挑戦、ハッピークーポン、キラキラランプの場所をまとめていきます。

各宝箱などの説明は該当の番号のトグルを開く(+をクリック or タッチする)と見ることができます。

1 日目の「銀瓶の庭」エリア、「蔓生の渓谷」エリアの備忘録は↓

スポンサーリンク

ハッピークーポン

ハッピークーポンの位置

記事を書いている 8 時現在、テイワットマップに情報が載っていないため、見落としている場所がある可能性はありますが、一旦見つけた分だけ載せておきます。

「隠者の遊園」の文字左下にある道から入れる洞窟の奥にあるテントの中にある。

イベント任務で入ったテントから西へ向かい、崖を登った上にあるエリア内にある。

イベント任務で入ったテント付近の木の上にある足場の上にある。

木の檻の中に入っており、そのままでは取れない。

近くにいる水形幻霊に話しかけることができるので、話しかけてみると、ポンポンを壊すゲームが始まる。

ゲームをクリアすると木の檻が開き、ハッピークーポンが入手可能になる。

ヒルチャール王者がいる場所の上にある。

テント?の上にある。

ミニマップには写っていないが、南西方向(マップ上で左下)にある川から入れる洞窟の奥にある。

スポンサーリンク

キラキラランプと集流映写灯

青色の番号が「キラキラランプ」の位置、ピンク色の番号が「集流映写灯」の位置

ハッピークーポンと同様、テイワットマップの情報がないため、見落としている部分があるかもしれませんが、その場合は後で追記します。とりあえず、現時点で発見した場所をまとめていきます。

キラキラランプ

②のクーポンがあるエリアの奥にある。

以下は解き方なので、自力で解きたい方は見ないことをおすすめする。

階段近くにある”青色”の光彩レンズを画像中央にあるランプに入れる。

その後、光彩レンズを入れたランプを移動させる。

階段付近にある、画像で丸で示した”黄色”の光彩レンズを同じく丸で示したランプに入れる。

最終的にこのようになれば宝箱を開けられるようになる。

近くにある”青色”の光彩レンズをランプに入れればOK。

イベント任務で入ったテントから、西へ向かう道中にある。

最終的にこのようになれば宝箱を開けられるようになる。

画像中央にある”黄色”の光彩レンズをランプに入れればよい。

⑤のクーポンの西側にある。

以下は解き方なので、自力で解きたい方は見ないことをおすすめする。

画像左の丸で示した位置にある”青色”の光彩レンズを画像右の丸で示したランプに入れる。

画像下の丸で示した位置にある”黄色”の光彩レンズを画像上の丸で示したランプに入れる。ランプは高台にあるが、左側にある梯子から登れる。

高台のランプは扇風機の首ように回転するので、しばらく待っていると宝箱が開けられるようになる。

西側にある川(ミニマップの左にある川)から入れる洞窟の中にある。

最終的に画像のような状態になると宝箱が開けられるようになる。

集流映写灯

隠者の遊園には、集流映写灯が 2 か所あり、イベント任務で入ったテント内にあった集流映写灯も含め全てを解くと、テント付近にある封印された豪華な宝箱が開けられるようになる。

②のクーポンがあるエリアにある。

赤、青、黄色の各光彩レンズを各色のランプに入れ、画像のような状態になれば宝箱が開けられるようになる。開けると水形幻霊が現れ、豪華な宝箱の封印を少し解いてくれる。

⑥のクーポンがあるエリアにある。

①のときと同様にして、先成図を解くと、宝箱を開けられるようになる。宝箱を開けると水形幻霊が現れ、豪華な宝箱の封印を少し解いてくれる。

集流映写灯を解くと、徐々に豪華な宝箱の周りに水形幻霊が増えていく。

なお、上から 2 枚目の画像は豪華な宝箱に近づいたときに発生したイベントであり、おそらくイベント任務で入ったテント内の集流映写灯で助けた「シズクちゃん」であると考えられる。

3 体の水形幻霊が集まったのを確認してから豪華な宝箱の近くに行くと封印が解除され、豪華な宝箱が開けられるようになる。

時間制限挑戦

時間制限挑戦の位置

40秒以内に草の元素粒子を 8 個集める。①のクーポンがある洞窟内にある。

制限時間内にキラキラランプにレンズをつける。

制限時間内にキラキラランプにレンズをつける。

シューティングゲーム。1 日目のテイワットマップでどうしても見つからなかったヤツはこれですね。3 日目に解放されるものですが、1 日目で解放されるエリアに含まれていたためにテイワットマップに記載されていたのでしょうか。

宝箱

宝箱の位置

とりあえず自力で発見できた宝箱は 25 個ありました。

⑤の宝箱を入手するときの水形幻霊についていくと入れる洞窟の中にある。

3 体の水形幻霊とかくれんぼで遊ぶ必要がある。

何くつろいでんねん。(こういう遊び心すこ。水形幻霊が変形している物特有の水の小さな泡が良い感じに寝てる感出してる)

3 体の水形幻霊を全て見つけると、宝箱が入手可能になる。かくれんぼ系って 1 日目は貴重な宝箱だった気がするんだが、ケチった?

①の宝箱と同じ洞窟の中にある。周りの敵を全て倒すと入手可能。

①と同じ洞窟の中にある。矢印の先のスピノクロコがいる場所へ行く。

スピノクロコに崇められている普通の宝箱を見つけることができる。

周りの敵を全て倒すと入手可能。

画面中央にいる水形幻霊に触れると、水形幻霊が移動し始める。

移動した先で採掘ができるので、採掘してみると普通の宝箱が出現する。

周りの敵を全て倒すと入手可能。

高台の上の不自然に三段重なったスライム木箱がある。(なぜか一番上の木箱はプレイヤーのほうを向いてくる)

近づくと「おかしい…」と言える。

3 つの木箱が水形幻霊の姿に戻り、話し合いを始める。一番手前で落ち込んでいる子が一番上の木箱を担当していた子だろうか。

話し合いが終わると普通の宝箱が出現する。

なお、しばらくしてから戻ってくると、水形幻霊の姿のまま 3 体重なっている。ソーダ味の団子か。

高い所にある。

左のテントの中に宝箱が、その前に 5 体の水形幻霊がいる。真ん中の水形幻霊に話しかけられるので話しかけてみる。

話しかけるとゲームが始まり、順に 5 つの別々の姿に変形する。

今度は 5 体の水形幻霊が全て別々の姿に変形する。このとき、先ほど変形された順に話しかけると宝箱が開けられるようになる。

僕の場合は画像の順で話しかければよかったが、全員共通ではない可能性もあるので注意。

③のクーポンがある足場の近くにある。

別の木にも同様の足場があり、こっち側の足場にいる水形幻霊が向こう側の足場にいる水形幻霊に手を振っているように見える。

向こう側にいる水形幻霊に話しかけることができるので、話しかけてみる。どうやらわたるのが怖いらしい。

渡るにはプレイヤーがお手本を見せる必要があるようだ。

なお、別にプレイヤーが綱渡りしないといけないことはなく、普通にクローバーマークを使って渡っても問題ない(お手本になっているのだろうか…?)

お手本を見せると、向こう側の足場にいた水形幻霊がゆっくりとこちら側に渡ってくる。

渡りきると宝箱が出現する。

ステージ?にいる水形幻霊が発表会みたいなのをしている。近くにいくと話しかけられる。

ステージ?の上にいる水形幻霊が何回か変形を披露するため、何回か話しかけると最後に宝箱が出現する。

詳しくは集流映写灯の項で説明しているので、見ていない人は上にスクロールしよう。

何をやっているのかよくわからない 4 体の水形幻霊がいる

上を見上げるともう 1 体の水形幻霊を発見できる。左の足場から水形幻霊がいる足場まで登ってみる。

上にいる水形幻霊に話しかけられるので、話しかけてみると、

水形幻霊が矢印に変形する。下の池に飛び降りろということか?

飛び降りると宝箱が出現する。

テントの中に精巧な宝箱が、その前に 3 体の水形幻霊がいる。

真ん中の水形幻霊に話しかけられるので、話しかけてみると、マジシャンがやるみたいなゲームが始まる。

3 体の水形幻霊が入れ替わるので、最初に花が現れた水形幻霊がどこに移動したかを当てるゲーム。計 3 回あるが、僕の場合は全て「真ん中」だった。

全てに正解すると宝箱が開けられるようになる。

イベント任務で入ったテントの後ろ側。矢印で強調されている。

ワープポイントから道なりにいくと道の真ん中に樽が置かれている。話しかけると水形幻霊が現れて左の道へ移動する。

移動した先で矢印に変形する。その矢印の先にある草花? に話しかけることができるので、話しかけると、今度は水形幻霊が 2 体に増える。

再び 2 体の水形幻霊が移動し始めるのでついていく。

今度はスライムの木箱を指すので、スライムの木箱に話しかけてみる。

3 体の水形幻霊が元の姿に戻ると宝箱が出現する。

周りの敵を全て倒すと入手可能。

ヒルチャール王者と、木の檻に閉じ込められた水形幻霊がいる。

ヒルチャール王者を倒すと木の檻が開き、水形幻霊が外に出て宝箱が出現する。

周りの敵を全て倒すと入手可能。

川の横側の壁を登ったところにある。周りの敵を全て倒すと入手可能。

㉒の宝箱があるところから入れる洞窟の中にある。

元素石碑の真ん中にいる水形幻霊に助けてもらうと、元素石碑の方向を順に矢印で示すので、その順に元素石碑を灯すと宝箱が出現する。

周りの敵を全て倒すと入手可能。

水の泡に覆われた宝箱と、3 体の水形幻霊がいる。水形幻霊の近くにある看板を閲覧する。

水形幻霊とかくれんぼで遊ぶ必要がある。

かくれんぼで 3 体の水形幻霊を全て見つけると、水の泡が消えて宝箱が開けられるようになる。

まとめ

ということで、1 日目に引き続き、ヴェルーリヤ・ミラージュ 3 日目(隠者の遊園)のハッピークーポンや宝箱、時間制限挑戦などについてまとめてみました。今回紹介したクーポンや宝箱をすべて取得した場合(行くことが不可能な場所を除く)、ハッピークーポンの数は 219 になりました。

僕は昨日の段階で 154 だったので、隠者の遊園では 65 個手に入ることになりますかね。

最高数の確認はまだしていないし、テイワットマップと照らし合わせもしていないので、これが全てとは限りません。新たに見つけた場合は、この記事に追記していこうと思います。

ということで、今回の記事はここまで。ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事を書いた人
かずくん

ブログ管理人のかずくんです。
多趣味の暇人ブログ書き。ゲーム、アニメ等書きたいこと書いていきます。

かずくんをフォローする
原神
スポンサーリンク
かずくんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. へのへのおやじ より:

    分かりやすくて最高や!

  2. カップラーメンが昼飯 より:

    11の普通の宝箱の開け方が分からん、、
    どやるんやこれ

    • かずくん かずくん より:

      コメントありがとうございます。
      僕の場合、12の宝箱の位置から飛んでいて見つけたのですが、見つけた時点で開けられる状態でした。

      赤いリングがかかってて開けられない、もしくはそもそも出てこないという状況だと、申し訳ないですがわからないです。

タイトルとURLをコピーしました