遺跡機械のコアを投げ入れるギミックの解説【原神・沈玉の谷】

スポンサーリンク

原神ver4.4新マップ「沈玉の谷・上谷」の上の方にある洞窟に入るためのギミックについて解説します。ギミックのネタバレを含むので、見たくない方はブラウザバックを推奨します。

これです↓

スポンサーリンク

場所

場所は、霊濛山の右上翹英荘の左上

洞窟には〇で示した2つの入り口があり、一方はNPCに塞がれており入れず、もう一方に遺跡守衛のギミックが存在する。

スポンサーリンク

ギミックの内容

大きな穴のようになっているところが洞窟の入り口である。

入り口には遺跡守衛がおり、中には入れない。しかし、「投げ込む」のコマンドが表示される。

「投げ込む」を選択すると、「遺跡機械のコア」というアイテムを要求される。

洞窟の入り口から北方向(ミニマップで上方向)に行くと、遺跡守衛と遺跡騎兵がおり、宝箱がある。

上の画像でHPバーが表示されている遺跡騎兵と、画像奥にいる遺跡守衛の計2体を倒すことで宝箱が開けられるようになる。

宝箱が開けられるようになると、宝箱の近くに光が出現し調べられるようになる。

調べると、遺跡機械のコアを入手できる

洞窟の入り口に戻り、遺跡守衛に遺跡機械のコアを投げ入れる

すると、遺跡守衛が動き出し戦闘が始まるため、遺跡守衛を倒すことで洞窟に入れるようになる。

また、アチーブメント「隠されていないエネルギーのバックアップ」を獲得できる。

洞窟の中

洞窟の中は宝盗団の倉庫?になっており、宝盗団との戦闘が始まる。

洞窟の中には、「蒼霊の鯉」が1つ普通の宝箱が2つ貴重な宝箱が1つある。なお、宝箱のうち2つを入手するためには宝盗団の戦闘に勝つ必要がある。

また、洞窟内の牢屋に「変わった商人」というNPCが囚われており、会話をすることができる。

「…また会う」と発言しているため、別の任務に影響するかもしれない?

周辺のギミック

洞窟の周辺にあるギミックを2つ解説する。

それぞれのギミックの位置は以下の地図の通り。

①遺跡の修復(豪華な宝箱)

洞窟の上に壊れた遺跡を修復するギミックと、宝盗団がいる。

ギミックを解くには、2つの像と2つの柱を適切な位置に配置しなければならない。

遺跡の階段の左側にある柱を、遺跡の階段の上に配置する。(たぶん、右左どちらでも大丈夫)

遺跡前に落ちている柱を、遺跡の階段の上に配置する。(もう1つの柱と合わせて、門のように配置すればOK)

遺跡の台の上にある仙像を、遺跡の階段左側の台座に置く。(左右逆は不可らしい。仙像も左に置けと言ってくれる)

遺跡の階段左側に寝そべっている仙像を、階段右側の台座に置く。

遺跡の修復が終わると戦闘が始まり戦闘が終わると豪華な宝箱が出現する。

②お茶をそそぐギミック(貴重な宝箱)

地図で示したギミックのある場所に行くと、封印された貴重な宝箱が見つかる。(赤いリングが下からでも見える)

ただし、このままでは開けることはできない。

宝箱のある位置から、滝のある方へ向いて下を見ると、5個のリンゴと2個の木箱が見える。

その2個の木箱を破壊することで、アニメーションが入り近くの急須にお茶が入る。(木箱で水がせき止められてた感じ?)

急須がオーラを帯びていれば、お茶を注げるようになっている。「お茶を注ぐ」を選択する。

お茶が注ぎ終わった後、近くに仙力が出現し触れられるようになる。

仙力に触れると金の鯉の姿となり、貴重な宝箱まで連れてってくれる。

貴重な宝箱まで辿り着くと、貴重な宝箱の封印が解け、貴重な宝箱が開けられるようになる。

この記事を書いた人
かずくん

ブログ管理人のかずくんです。
多趣味の暇人ブログ書き。ゲーム、アニメ等書きたいこと書いていきます。

かずくんをフォローする
原神
スポンサーリンク
かずくんをフォローする
スポンサーリンク
今日は何書く?

コメント

タイトルとURLをコピーしました