メモデフのランイベで3位になったのでご報告【メモデフ】

スポンサーリンク

どうも、みなさんこんばんは、かずくんです。

今日の記事はゲーム『ソードアート・オンライン メモリーデフラグ』のネタを。

今までゲームネタだと、グラクロとマギレコしか扱っていませんでしたが、今日からメモデフネタも扱っていこうと思います。

実を言うと、僕のやってるゲームで一番(ほかのゲームから相対的に見て)メモデフが強かったりします。

ランキングイベント(以降ランイベ)でも、200人中20番以内には必ず入りますし、時たま10番以内に入ったりもします(5位以内は一回もありませんでしたけどね…)

さて、今回、運が良かったのか何なのか、初めてランイベで3位を取ることができました。

これがその証拠です。

加工じゃありませんよ!

加工するなら1位にしますからね。(←違うそうじゃない)

最近は、メモデフもプレイヤースキル重視よりもキャラ重視になってきてるんですよ。

つまり、キャラがいないと勝てないうえに、そのキャラを入手さえしてしまえば、始めたばかりの人でも簡単にランイベの上位に入れてしまうんです。

始めたての人のほうが、当然リソースの関係でガチャは多く引きやすいので、そういう点で見ると始めたての人のほうが有利になります。(逆に言うと始めるなら今だよ!)

実際、上の画像に映っているキャラ3人のうち2人は、今回のランイベと同時期に開催されたガチャのキャラなんですよね。(つまりランイベに有利なキャラってこと。いかにキャラが重要かわかる)

今回はガチャ11連引いたら二人出てきてくれた(神引き)ので、ランイベにもかなり大きな影響を与えてくれたかなあ…って感じ。

とはいえ、ここがメモデフの難しいところなんですが、今回のランイベで使えたキャラだとしても、次回以降で使えるかどうかは限らないのです。(初心者は気を付けましょう。調子乗ってガチャ引きすぎるとその後が厳しくなります)

だから、今回3位以内に入ったからと言って、次も上位に入れるとは限りません。

うわあめんどくさい…。

と、何が言いたいのかわからなくなってきたので今日は終わりにします、おやすみなさい。

この記事を書いた人
かずくん

ブログ管理人のかずくんです。
多趣味の暇人ブログ書き。ゲーム、アニメ等書きたいこと書いていきます。

かずくんをフォローする
ゲーム
スポンサーリンク
かずくんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました