【幻塔】事前DLとキャラメイクができるらしい

スポンサーリンク

はいどうも、皆さんこんばんはブログ管理人のかずくんです。

さて、今日は注目している人も多いだろう新ゲーム「幻塔」について書いていこうかと思います。

このゲームの正式リリースは明日、8月11日の9時かららしいんですが、どうやら事前ダウンロードとキャラメイクはできるみたいです。

ですので今回はそのキャラメイクについて書いていきたいと思います。

幻塔のダウンロードは公式サイトからできます。(https://www.toweroffantasy-global.com/index.html?lang=ja)

スポンサーリンク

キャラメイクのやり方

まずはキャラメイクのやり方を超ざっくり説明します。

  1. ゲームをダウンロードもしくはインストールしてゲームを開く
  2. ゲーム画面右上の上から3つ目のアイコン「プリセット」を選択

以上!

ちゃんと選択するとこういう画面が出てくるはずです。

あ、ちなみに真ん中のキャラは僕が作ったキャラで、本来であれば右にいる5人のキャラのうち、左上のキャラが表示されているはずです。

あとは左側に表示されてる「外見」や「髪」、「五官」のアイコンを選択して各パラメータをいじればキャラメイクができます。

一応、男女それぞれ1人分(計2人分)のプリセットを保存でき、ゲーム内で自キャラクターとして使用できるようになるみたいです。(うろ覚えですが、3人目以降のプリセットは課金で解放できるみたいな情報があったようななかったような気がします)

キャラメイク自信ないんだよな~って人は、「プリセット」の右側にある「人気」を選択すると他の人の作ったキャラが見れるはずなのでそれを参考にしてみるといいと思います。

ちなみに女子の方はこんな感じで、某ゲームの某堂主が1番人気となっております。

というか全員見たことある。

スポンサーリンク

キャラメイクいじってみた感想

一応男女ともに色々いじってみたので、その感想を書こうと思います。

顔や体形

かなりパラメータ数が多く自由度がメッチャ高いです。特に顔の輪郭は結構弄れる印象です。

ただ1つ問題点を挙げるとすれば、思ったより胸が小さくならない

ゲームランチャーの画面から見れる「運営からのメッセージ」にて「キャラクターの胸部を調整可能」と書いてあり、胸部が弄れるには間違いないのです。のですが、どこまで小さくしても並の胸はあるんですよ。

僕がやりたいのは真っ平な(自主規制)

一応胸が小さく見える服、あるいは胸の部分が隠れるような服はあるので、それらを活用すればいい話ではあるんですが、服によって使えない髪型があるという問題が発生するんですよね。どうにかして欲しい(切実)。

髪型

女子の髪型は数も多く男子の倍ぐらいあって、これも自由度は高いと思います。しかし、あくまで用意された前髪、中髪、後ろ髪から組み合わせる形なので、顔や体形ほどの自由度はないですね。

男子の髪型は少し物足りない感があります。最初自分のアイコンのキャラを作ろうとしましたがどうにもこうにもできず断念しました。女子と比べて数は少ないし、中髪に至っては1つもない(男子の中髪is何って話ではあるが)。

髪型の左右反転ができるだけでかなり自由度が高くなると思います。運営には是非検討してもらいたい。

服や装飾

服の数は男女共に6種類で、アクセサリーの類は10種類ありました。

少なくもなく多くもなくという感じなのか? キャラメイクがあるゲームをあまりプレイしたことがないのでわからないのですが。まあでも最初はこのくらいな気がする。

ここら辺は多分今後イベントで配布されたりで数が増えていくんじゃないかなーと思ってます。

個人的にはメガネが非常に欲しいです(ゴーグルはあるんだけど、ゴーグルとメガネは全然違うやろ)。あと仮面。

今後の追加や機能拡大に期待

キャラメイクにあまりこだわりのない僕ですら、あれ?って部分を結構見つけているので、アニメキャラや他ゲームキャラ再現したい勢とかはもっと色々改善点を思いついているのでは、と思います。

衣装やアクセサリーの追加は間違いなく今後あると思っているので、それだけに限らず機能の追加や拡張もしてほしいところ。

しかし、改善点はあるとは言いましたが、現時点でもかなり楽しめるのは間違いないです。

「キャラメイクに数時間かけてんだけど!?!?」みたいな人は大量発生すると思います。

最後に

ということで、明日サービス開始となる幻塔のキャラメイクに関する記事でした。さしずめ「幻塔プレイ0日目」と言ったところでしょうか。

僕が朝キャラメイクをやった段階で、投稿されたキャラが1ページ10人×8万ページとかあったので、かなりのプレイヤーがキャラメイクを楽しんでいたみたいですね。

この記事を見ている方で、「え? 事前ダウンロードできんの? キャラメイクも?」って人は是非やりましょう。

さて、今回の記事は以上となります。ここまで読んでいただきありがとうございました。

明日以降も暇があれば幻塔の記事を書こうと思うので、どうぞよろしくお願いします。

この記事を書いた人
かずくん

ブログ管理人のかずくんです。
多趣味の暇人ブログ書き。ゲーム、アニメ等書きたいこと書いていきます。

かずくんをフォローする
幻塔
スポンサーリンク
かずくんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました