フォンテーヌ釣り調査【原神】

スポンサーリンク

はいどうも、みなさんこんばんはブログ管理人のかずくんです。

さて、今回の記事ではフォンテーヌエリアの「釣り」について、釣り場や魚の必要数などについてまとめていきます。

スポンサーリンク

釣り協会の位置

フォンテーヌの釣り協会の人は、フォンテーヌ廷北東の岩場にいます。さらに北東のワープポイントから水中を通って行くのがオススメです。

フォンテーヌ釣り協会の理事だというデラロッシュに話しかけることでアイテムとの交換が可能です。

スポンサーリンク

交換可能アイテム

交換可能なアイテムは画像の7つ。

画像で売り切れになっているものは全て「グッピー」で交換できるものであり、強く交換を推奨します。

釣り餌配合はフォンテーヌ産の魚を釣るのに必須で最優先で交換すべきアイテムです。

一番下の「釣り糸安定装置」は交換必須ではありませんが、これがあることで釣る時間を短縮できるため、交換を推奨します。

他の4つのアイテムは画像の通りですが、「サーンドルの渡し守」はいわゆる釣り武器と呼ばれる物でほとんどの人はこれを目的に釣りをすると思います。また、サーンドルの渡し守の精錬に使用する「マルテンスの万能保護剤」も重要でしょう。

他は調度品と釣り竿なので重要度は低めかと思います。

フォンテーヌで釣れる魚

フォンテーヌで釣れる魚は以下の表のとおりです。

この他、いくつかの釣り場でグッピーを釣ることができます。

アイテム交換に必要な魚と必要数

各アイテム交換に必要な魚とその必要数は以下の表のとおりです。

釣り武器完凸だけなら、「メンテマシナリー・白金秘蔵型」が 12、「波濤ハチェットウオ」が 36、「ポッポハートフェザースズキ」、「メラメラハートフェザースズキ」がそれぞれ 30 必要となります。

フォンテーヌの釣り場マップ

フォンテーヌ内には計 8 つの釣り場が存在します。

各釣り場によって釣れる魚が違い、釣り場ごとで釣れる魚は以下の通りです。

この中で特に重要な釣り場は ⑧ の釣り場です。

釣り武器「サーンドルの渡し守」とその突破素材の交換に必要となる「メンテマシナリー・白金秘蔵型」が唯一釣れる釣り場となっています。積極的に釣りに行きたいポイントです。

その他、⑤の釣り場のうち一匹が何の種類の魚かはっきりしておりませんが、これは分かりしだい追記していきます。

全てのアイテムを交換するまでに何日かかる?

初日すべての釣り場で限界まで釣った結果は以下の通りでした。

「ポッポハートフェザースズキ」の数が下振れた結果、1 日で「サーンドルの渡し守」を交換するには至りませんでした。

さて、必要数の表と照らし合わせると、大体 1 日で必要数の 3 分の 1 程度集まることが分かります。つまり、アイテムを全て交換するには、完全にリポップしきった状態で 3 日程度は必要になるということです。もちろん、多少の偏りはあるのでこれ以上の時間がかかる場合もあります。

釣り場のリポップは 1 日~ 5 日とムラがあるのですが、リポップに平均 3 日かかるとすると、全てのアイテムを交換するには約 7 日かかるという計算になります。とは言え、こちらもリポップ時間が一定でないために、多少変化する場合もあります。

まとめ

さて、今回はフォンテーヌの釣りについてまとめてみました。

今まで同様、釣りはかなり時間がかかり、いざ釣り武器が欲しいとなってもすぐには入手できないという点は変わらなそうです。暇な時間に徐々にやっていくのが一番良いですね。

釣り協会のデラロッシュに関する任務もあるようなので、随時この記事に追記していきたいと思います。

この記事を書いた人
かずくん

ブログ管理人のかずくんです。
多趣味の暇人ブログ書き。ゲーム、アニメ等書きたいこと書いていきます。

かずくんをフォローする
原神
スポンサーリンク
かずくんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました